日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

涼しい一日!

 今日の天気予報によると、最高気温は22度とあり、結構涼しい一日とあった。
 ところが、仕事に行ってみると、エアコンがオンになっていて、何と設定温度が22度になっていた。「要らないでしょう」と言って、エアコンを切った。


 夏だからといっても、こんな涼しい日もある。夕方帰ろうとすると、スマホに雨雲が接近中と出た。夕立が降るかと思ったが、ぼくの場合、東京から神奈川県北部に向かって帰ったので、結局、雨にはあわずに済んだが、ニュースによると、東京と横浜で激しい雨が降ったそうだ。 


 夕方、帰宅し、団地の七階から眺めた南側の空には、赤黒い雲が広がっていた。横浜では雷鳴もあったそうだ。何だか不気味な雲だ。

×

非ログインユーザーとして返信する