日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

梅祭


 小田急線梅ヶ丘駅すぐ近くの羽根木公園では、毎年、2月中旬から3月上旬まで、「世田谷梅祭」を行っている。週末には店などが出て賑わうのだが、平日は静かだ。
 今年は今週末の3月3日までなのだが、昨日行ってみたら、ほとんど散っていた。台風並みの強風のせいもあるだろうが、やはり、季節が早送りされているような気がしてならない。
 温暖化はますます加速している。世界は大丈夫なのだろうか。侵略とか、ジェノサイドなんかやってる場合じゃないだろう。
 人類が真っ先にやらなければならないのは、地球、すなわち、人類の生きる場所を守ることだ。破壊や殺戮は要らない。


×

非ログインユーザーとして返信する