日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

冬至の光景



 いよいよ冬至、これから、昼は段々長くなっていく。そういう意味では期待がある。また、モミジなどの紅葉葉は散り出して、道を美しく染めていく季節だ。


 クリスマスも近づいている。イルミネーションが輝き、ケーキが売れて、何となく華やかな気分にもなる。雪が降ればホワイトクリスマス、それもまたいい。


 だが、これから、ますます寒くなる。豪雪地域では、数メートルの雪に覆われる。雪かきに追われたり、時には甚大な被害があったりする季節でもある。


 この季節には哀しい思い出もあるが、それでも、季節を喜びたい。それぞれの良さを見付けたい。そんな思いで、散歩がてら、写真を撮っている。


×

非ログインユーザーとして返信する