日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

この半年

 およそ半年近くの間、同居する母以外の人とほとんど接触することがない。こんな時期はこれまでの人生になかったことだ。


 人生の中で非常に珍しい時期を過ごしている。もしかしたら、貴重な体験なのかも知れない。そう思えば、別にいやでもない。

 いつか変化があって、また新たな人生がやってくるのだろうか?そんなことはどうでもいい。今ある生を大切にしようと思う。


 どんなに虚しく思っても、どんなにつまらなく感じても、何か特別なことがなくても、穏やかな心で、今という時間を生きていこう。



×

非ログインユーザーとして返信する