日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

青い空に白い雲


 近所散歩しながら思うことは、自然はあまり変化していないのに、この世界は異常な空気に包まれているということだ。


 与党の政治家たちが邪教集団と大きく関わっているというニュースを見る度に、世界は狂っていると思う。


 コロナ感染者数は毎日のように、過去最多を記録し続けている。サル痘も初めて発見された。物価は上がり続ける。


 大企業の賃金は上がったというニュースを見ると、世界は明るいが、年金受給者の今は暗い。物価が上がる中、どうすればいいのか。


 何だか、世の中おかしな方向へ進んでいる。まるで、百年前のおかしな時代と似ているように思えてならない。


×

非ログインユーザーとして返信する