日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

川和富士


 何となくだが、23日はちょっと遠出した。目的地を決めずに、とりあえず、家を出て、バスに乗り、駅まで行って、地下鉄に乗り、それから、どこで降りようかと考えた。


 いろいろ考えたが、横浜市営地下鉄グリーンラインの「ふれあいの丘駅」で降りた。それから、歩いて10分ほどのところにある「川和富士公園」に行った。公園内に川和富士という冨士塚がある。


 登ってみると、高校生や子連れの家族がいた。子供たちは元気に走り回っていた。なんとも長閑な午後だった。頂上からの眺めも清々しいものだった。


×

非ログインユーザーとして返信する