日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

腰痛

 酒を飲まないと寝られないため、酒を飲まない夜は、いつも徹夜し、翌日は朝から昼ごろまで寝ていた。酒を飲んだ日でも、2時頃寝て6時頃起きていた。それが、一昨日と昨日の夜、二晩続けて、酒に頼ることなく、夜10時頃寝ている。朝は夜明け前に起きている。


 原因は、木曜日の晩から出始めた腰痛だ。椅子に座って、机のパソコンに向かうこともできないほど痛い。それで、食事やトイレなど必要なことは除いて、朝から晩まで、一日中横になっている。横になっていると、すぐ眠くなる。結果、10時ごろには、布団に入るのだ。


 いつも深夜にやっている、写真整理とか、メールチェックとか、ブログを読んだり書いたりすることなどはほとんどできていない。だが、それらは、別にできなくても、腰痛以上の問題ではないし、横になっていても、ある程度スマホでできることだ。


 昨日、母がどこか遠くへ出かけたいと言う。コロナがおさまらない以上、遠出はしたくないが、せっかく母がその気になっている。今は、コロナと腰痛の退散を願うほかない。さて、今朝の空はどんよりとしている。日中あまり暑くならなければいいが。


×

非ログインユーザーとして返信する