日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

都庁周辺-新宿中央公園


 昨日に続いて、先日仕事ついでに立ち寄った都庁周辺にある新宿中央公園の写真。ここは一昨年までは何回も来ているが、今回、久しぶりにぶらついてみた。


 この公園は都庁のすぐ隣にあって、ビル群の中のオアシスといった感じの公園だ。中でも人口の滝はマイナスイオンが感じられて、好きなところだ。


 以前と比べて少し変化していた。シュクノバという、レストランやカフェなどの施設ができていた。その他、いつ出来たか知らないが、フットサル場もあるそうだ。


 それにしても、ゆっくりと散歩するお年寄りなどはいたが、やはり緊急事態宣言下で、思ったより人が少なく、誰もがマスクをしている。100%の人がマスクをしているというのもまた奇妙な光景だ。


 公園を出た後、隣にある、というか、公園内にあるのか、人がいなくて静かな神社「熊野神社」にも寄った。世界平和とコロナ退散をお祈りしてきた。


×

非ログインユーザーとして返信する