日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

太陽公園


 雨の日が続いているが、その雨が止んで、太陽が見えていたので、バラ園のある横浜市青葉区にある太陽公園まで行ってみた。バラはもう、ずいぶんと散っていた。とはいえ、赤やピンクや黄色の薔薇がまだいろいろ咲いていた。それにシランなども咲いていて、目を楽しませてくれた。


 ただ、帰る時、急に大雨になった。持っていた小さい傘を差したのだが、風もかなり強くて、傘が裏返ってしまうほどだった。何度も飛ばされそうになりながら、家に帰り着いた。毎日、こんな天気が続いているというのに、まだ梅雨入りしていないのが不思議に思えるほどだ。


 ところで、パンデミックの緊急事態宣言は今月末までの予定だそうだが、ニュースによると、もしかしたら、また延長されるかもしれないらしい。また、別のニュースによると、IOCの委員長が、緊急事態宣言下であってもオリンピックは開催すると言っているそうだ。


 今年の五月は異常だ。空はどんよりして、毎日、ジメジメしている。オリンピックが開かれる七月はどうなるのだろうか。コロナの緊急事態と異常な暑さの中でオリンピックが開かれるのではないか。ちょっと心配しながらも、これが杞憂に終わることを願っている。


×

非ログインユーザーとして返信する