日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

梅ヶ丘駅-羽根木公園



 小田急線梅ヶ丘駅北口を出て、徒歩3分のところにある世田谷区立羽根木公園の梅林、蕾もまだまだあったが、思ったより咲いていた。今週から来週にかけてがいちばんの見頃だろう。


 世田谷区では毎年、「世田谷梅まつり」として、いろいろな催し物をしているが、今年はコロナのせいで中止になったそうだ。少々残念な気もするが、美しい梅を見ることはできるので、それだけでも十分楽しめる。


 また、それぞれの梅の木には名札がついているのだが、覚えるのが面倒で、よく見ていない。それでも、赤、白、ピンク、それに、いろいろな形状のものがあって、おもしろい。


 人混みの具合はどうかというと、密集というほどではない。大きなカメラを抱えた人が数人いて、みんな接写したりしている。


 ベンチに座って、語り合う若いアベックや年老いた夫婦らしき二人連れもいる。それに親子三人らしい家族連れ、いろいろいた。ただ、みんな笑顔だったのがいい。春のピークがだんだん近づいていると感じられる光景だ。


×

非ログインユーザーとして返信する