日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

せせらぎ公園(2)池!


 前回の記事に続いて、「せせらぎ公園」の記事だ。
 この公園は横浜市都筑区にある。アクセスは横浜市営地下鉄ブルーラインの仲町台駅から徒歩で10分ほどだ。古民家園、蓮池、緑道などがあって、市民の憩いの場になっているようだ。
 蓮池は、木々の緑、空の青、歩く人や写真を撮る人たちが水面に映っていて、陽光が水面でキラキラと輝いていた。
 すれ違う二人連れの一人がもう一人に、「癒やされるね!」と言っていたのが耳に入り、勝手に「うん!うん!」と頷いた。母もけっこう癒やされていたようで、終始笑顔だった。
 せせらぎの音が聞こえる細くて、小さな流れがあって、その脇ではテントを張って憩う家族やボール遊びをする親子も見られた。やはり、何度来ても癒されるところだ。


×

非ログインユーザーとして返信する