日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

上野公園


 土曜日の上野公園、ゴッホ展だろうか、行列ができていた。かなり長い行列打が、最後尾のところに、待ち時間40分と書かれた看板を持って持って立っていた。

 さて、ぼくは冬に咲く花を見に来たのだった。行列がぐるりと囲んでいる中に、可愛らしい10月桜が咲いていた。花びらが小さすぎぎて、焦点がなかなか合わず、ピンぼけになってしまった。

 国立西洋美術館は閉まっていた。外国人観光客の家族が、門の前で、とても残念そうな顔をしていた。門の外から地獄の門を撮影した。

 その他、正岡子規野球場、清水観音堂ななども外国人たちがいっぱいで、みな、写真を取りまくっていた。


×

非ログインユーザーとして返信する