日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

モバイルライト

 仕事帰りの電車内、座席に座っていたら、向かいの席に坐っている古希を過ぎたようなサラリーマン風の男性がスマホを見ながら、いろいろと操作している。
 そこまでは関心なのだが、そのスマホのモバイルライトが光ってこちらを照らしている。眩しいし、なんとなく気になる。早く気付いてほしいのだが、まるで、気付く気配がない。
 こういうのって自分にもあるなと思うと、人のことは言えないなと自省する。
 それと同時に思ったのは、自分では気づかず、周りの人に気を遣わせてしまっているようなことはこんなこと以外にも結構あるのではないかということだ。

×

非ログインユーザーとして返信する