日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

光る屋根!


 今日は月曜日だが、仕事のない日。朝起きると、外はザアザア降りだった。梅雨だから仕方ないと思い、仕事のないのを幸運に思った。
 昼、特に何もせず、ぼんやりと過ごした。テレビを見たり、昨日の写真を整理したりした。
 午後3時頃を過ぎたころ、お日様が顔を出した。望遠で遠くの町を覗くと屋根が光っている。梅雨の晴れ間の空気は雨に洗われてすがすがしい気分だ。
 雨が上がってから、近くのスーパー銭湯へ行った。銭湯の中には千円の床屋もレストランも休憩所もある。
 千円で髪をカットしてから、いろいろな薬湯や露天風呂、それにサウナにも入って出てくると、体重が500g減っていた。気持ちも体もさっぱりとした午後だった。


×

非ログインユーザーとして返信する