日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

赤い自動車!


 今日は10連休最終日で、だが、多くの人が最後の連休を楽しんでいるらしいが、ぼくは昨日も今日もどこへも出かけず。
 10日間でバスや電車で出かけたと言えば、二日だけだ。後は母を連れて近場を散歩したり、買い物に行っただけだった。
 ほとんど、家にいたわけだが、それでも、近場でいろいろな景色を見て楽しんだ。花で言えば、ツツジ、ハナミズキ、アヤメ、フジなどがこの期間に見られた。
 また、アパートの前にある草むらの中にはおもちゃの自動車がある。これは、以前、違法駐輪の自転車がここへ集められていたものが、少しずつなくなっていって、最後まで残されたのが、この一台だ。


×

非ログインユーザーとして返信する