日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

スリーセブン!

 昨日のアクセス数842。内訳はPCが777、携帯が 65だった。いつもよりずっと多い数字だったので驚いたが、このうち、PCのアクセス数がぼくにはすごくうれしい数字だった。スリーセブン「777」だ。何かいいことがあるかもしれないと予感してしまう。

 実は、ぼくは迷信のようなものをほとんど信じていないのだが、それでもスリーセブンは何となくうれしい気分だ。世界でも、スリーセブンは縁起のいい数字とされているようだ。
 それはキリスト教で「666」が縁起が悪い数字とされていて、それに111を足した数字だからだそうだ。「666」が縁起が悪いということで、映画「オーメン」では悪魔の子ダミアンが6月6日6時に生まれたとされている。
 だけど、ぼくにとっては「6」は多いに縁起のいい数字だ。ぼくは6日に生まれた。それだからではないが、人生の多くで「6」が絡んでいた。

 高校時代の出席番号は6番だった。大学入試の時の受験番号は「106」だった。サッカーをしていた時、社会人で草サッカーをしていた時、いつも背番号は「6」だった。6はいつもつきまとう縁起のいい数字だ。

×

非ログインユーザーとして返信する