日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

人間万事塞翁が馬!

初めてのパチンコで大儲けし、それが原因でギャンブル依存症に陥ってしまった。麻雀も、ビギナーズラックで大儲けしたが、それが原因で抜けられなくなった。ギャンブル依存症の結果、一文無しになり、餓死寸前まで行った。もともと少なかった食欲は一層なくなり、二日食べなくても平気な体になった。数年前、大きな失敗してしまい、それが原因で、今は気楽な人生を送っている。苦あれば楽あり、楽あれば苦ありの人生だ。辛いことと言えば、かつての失敗と苦痛が悪夢のように時々蘇って苦しめるくらいだ。今は運がいい時は不運の時を思い、不運の時は運のよい時を思うようにしている。

×

非ログインユーザーとして返信する