日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

黒須田川


 母の通院について行った後、病院の近くを流れる黒須田川の川辺を散策した。


 昨日の早淵川に続いて、今日もまたコサギが見られた。一羽だけ、ゆっくり歩きながら、何だか餌を漁っていたようだ。ちょっと不思議に思ったのは、アオサギなんかと違って、コサギはいつも単独行動だ。これはこの鳥の習性なのだろうか。


 鳥だけではない。花もいろいろと見られた。上の写真は、グーグルレンズによれば、ウキツリボクというそうだ。その他、椿、水仙、菜の花などいろいろ見られて、春分が近いと感じられた一日だった。


コガモ


スイセン


イエロークロッカス


ハナサフラン


アブラナ

×

非ログインユーザーとして返信する