日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

早淵川

 ゆいばーちゃんさんの早淵川のブログに刺激を受けて、久しぶりに、母といっしょに、早淵川沿いを歩いた。川沿いを歩きながらの一駅散歩、およそ6キロ歩いた。


 川を覗けば、いろいろな鳥が戯れていた。日ごろ見かけないコサギ、カワウ、コガモ、それ以外にもいろいろ見られた。


 鳥だけではない。白梅や河津桜も見られて、心が安らいだ。やはり、自然はすばらしい。


 ただ、ウクライナ情勢を思うと、彼らの幸せを祈らずにはいられない。ウクライナの人たちが花や鳥を見て楽しめる日が一刻でも早く来ることを祈る。


 

×

非ログインユーザーとして返信する