日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

鶴見川


 昨日、久しぶりに鶴見川を見に行った。目的地は、鶴見川にかかる水車橋と恩廻公園だ。ここは、神奈川県川崎市、横浜市、東京都町田市の境界地点だ。


 恩廻公園のトイレを利用してから、少し、鶴見川の川面を眺めながら、川沿いの道を歩いた。散歩する人、ジョギングする人がいて、「こんにちは!」と挨拶をしてくる人もいる。


 鶴見川はいつもと変わらず、ゆったりと流れていた。青い空に長閑な田園風景はいい。見上げれば、一筋の雲が浮かんでいた。何もかもがいい。


 3時少し前に家を出て、5時少し前に帰り着いた。歩数計は9千歩あまり、距離にして7キロあまり。少し足が痛んだが、気持ちのいい散歩だった。
 

×

非ログインユーザーとして返信する