日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

鳩森八幡神社の河津桜!


 木曜日の夜はなかなか寝付けず、結局、一時間ほど眠ったようで、翌朝は、ひどい睡眠不足のまま、日の出の頃、仕事に出掛けた。


 午後、仕事が終わってから、渋谷区千駄ヶ谷にある鳩森八幡神社(はとのもりはちまんじんじゃ)へ河津桜を見に行ってきた。


 境内には、幼稚園、棋士が棋力向上を願う将棋堂、それに、千駄ヶ谷の富士塚がある。冨士塚の登山口のすぐ脇に河津桜の木が数本立っている。


 開花した花びらを探したが、みな、今にも綻びそうなピンク色の蕾ばかりのようだった。だが、よく見ると、一輪だけ咲いていた。わずかな一歩だが、春が足を踏み出したようだ。


将棋堂





鳩森神社の詳しいことは以下のリンクへ!


×

非ログインユーザーとして返信する