日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

棚からマスク!


 棚から古いマスクを見付けたが、小さめのマスクと書いてある。おそらく、買ったものの、小さいので使わずじまいだったものだ。

 このマスクとアベノマスクとどっちが小さいのかと比べて見た。結果、アベノマスクはちいさめマスクよりさらに小さかった。

 やっぱりとしか言いようがない。安倍内閣の支持率が落ちているそうだが、主な原因はモリカケ問題、黒川問題だろうが、このマスクもその一つに違いない。このマスクに国が何百億円も使ったことを思うと、多くの国民が怒っているのだろう。

 だけど、ぼくは思う。もし、首相が安倍さんでなくて、他の人だったらどうだろうか。もっとひどかったかもしれない。安倍首相はよくやっているのかもしれない。

 ただ、言えることは、彼は友達とマスクを選び間違えた。それから、これは、彼の責任と言うより、彼及び彼の党を選んだ国民の責任だ。また、同時に、日本に優秀な人材がいないことを嘆くべきかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する