日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

せせらぎ公園(2)


昨日掲載した写真は鴨ばかりだった。
これじゃ、せせらぎ公園の全体が見えない。
この公園、けっこうお気に入りなので、
大きな池の光景、さらさらと流れる水、
そんな部分も載せておきたいと思う。
園内を歩いていたら、
本当にサラサラというか、
何とも涼しい音が聞こえてくる。
どこから聞こえるのかと行って見ると、
小さな段差を落ちる水しぶきが見えてくる。
人工的な川の流れではあるが、
こんな音もいい。
こんな音も道行く人も含めて全体が
お気に入りなのだ。
どこか行こうか、どこにしようか、
特別に行きたいところがない時、
ふと頭に浮かぶ公園だ。


×

非ログインユーザーとして返信する