日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

早淵川のコガモ


 通院のため、バスと電車を乗り継いで、少し遠いところまで行った。帰り道、早淵川に立ち寄ってみると、ずいぶんたくさんのコガモが見られた。


 青空を繁栄した青い川面に彼らが泳ぐと波紋が広がる。また、5羽だけ仲良くつかず離れず泳ぐコガモたちもいた。


 別に、集団で泳いだり、餌を摂ったり、一気に飛んで移動したり、羽を広げて騒いだりするグループもあった。ずいぶん賑やかな様子で、興味深かった。


 病院代、薬代で出費がかさんだことで、少し嫌な気分もあったが、コガモたちを見たことで、少し気分がよくなった。正月用の食材を少し買って帰宅した。


×

非ログインユーザーとして返信する