日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

最近の料理03/24!


 最近、お好み焼き、鍋料理、レンジでチンするだけの簡単料理などいろいろ作ったが、とにかく外食を避けて、家で食べている。

 もともと外食はしない方だった。外食は一年に10回程度だったが、このごろますます減った。今月は0回だ。

 何しろ、今、仕事がない。外食する余裕などない。テレビ番組で、美味しそうな料理が紹介されて、一食1000円などと言われると、冗談じゃない。そんな食べ物を食べるゆとりはないと思う。

 以前から収入は少なかったが、今、コロナウィルスのせいで仕事がないのだから、贅沢はますますできなくなっている。

 贅沢を出来る人たちはどんな人たちなのだろうかと思いつつも、決して羨ましいとも思わない。今の生活に不満はない。


×

非ログインユーザーとして返信する