日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

のろまな秋!


秋はなかなかやって来ない。
日が暮れると、鈴虫の声がリンリンと響いている。
微かに西風も吹いている。
だけど、秋らしさはなかなか来ない。


今週末には関東にも台風が来るという。
だが、気配は感じられず、風もない。
日中の気温は32度、青空が広がっている。
西空に白い雲が一筋ただよっている。


川沿いの道を散策すると、
さやかに風が吹いて、川面が光っている。
家に帰って窓の下を見ると、
微風に揺れている。


秋の歩みは実にのろまだ。
秋はなかなか来なくて、すぐに去る。
最近の秋は短命すぎる。
四季は消えてしまうのだろうか。


×

非ログインユーザーとして返信する