日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

たまプラーザ!

小春日和のいい天気に誘われて、少し散歩に出た。このところ腰の痛みで,仕事以外は遠出を避けているが、たまには外で食事もいいかということで、母と昼ごはんを食べに出かけた。お目当てはフードコートにあるリンガーハットの長崎ちゃんぽん。それにしても、人が多い。家族連れ、学生、それに若い女の子たち。女の子たちのお目当てはグループのライブだったようだ。

それはあまり興味がなく、とりあえず、フードコートへ入ると、うどん店の前にもドーナッツ店の前にも長い行列!そこまでして食べたいかと思いながら、リンガーハットの少ない列に並ぶ、3分ほどで注文してから、席を探すがどこにもない、やっと見つけたのは外のテーブル。

餡かけチャンポンとまぜ辛めん、それにギョーザ、母は小食なので、一人で腹十五分ほど食べた。

駅前にはクリスマスツリーがすでに飾られていた。

×

非ログインユーザーとして返信する