日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

タワー!

ちょっと怖いタワーが八景島シーパラダイスにある。
人が乗ったゴンドラのようなものがいちばん天辺まで登って行って、急降下する。
心臓に悪そうなので乗らないが、乗った人たちの悲鳴が聞こえる!

お化け屋敷もそうだが、人はなぜ怖い体験をしたがるのだろうか。
肝試しなんかしたいと思ったことなどぼくにはないが、
なぜ、人々が胃や心臓に悪いこんな乗り物に乗るのかまだよくわからない。
危険とわかっているところに行きたがる人たち。
スキー場で「危険立ち入り禁止」と書いてあるところへ立ち入る人たちの気持ちもよくわからない。
何だろう、危険大好きな人達がいるのだろうか
雪山に登る人たち、遊園地の怖い乗り物に乗る人たち、
危険を冒すところに何か意味があるのだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する