日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

さぶ―い朝!


朝早く、左足のふくらはぎが吊って、痛みで目が覚めた。寒い。布団を出て、窓際までの2メートルをはって行って、窓を閉める。それから痛みに耐えながら、薬を塗る。布団に入ったものの寒さに震える。
9月末、今頃はまだ寒いと思ったことはないように思う。10月1日、暑いのを我慢して衣替えし、上着を着て出勤していたと思う。それが、今年は涼しい中、我慢して半袖、上着無しで出勤している。何かおかしい。
駅に着いて、いつものアイスコーヒーを手にとってまた驚いた。ホットコーヒーだ。季節感が狂ってる。いや、ずれている。

×

非ログインユーザーとして返信する