日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

赤い実のなる秋が来た!

ぼくは植物の名前に疎い。
何のみだか知らないが赤い実を見つけた。
道を歩いていると、いろいろなところに見かける。
赤い色、黄色い色を見ると、秋を感じる。
まだ彼岸も明けていないのに、秋の深まりを感じてしまう。
日中の最高気温は一気に25度前後に下がった。
マスクをした人も増えた。
そういう自分も電車の中では予防のためにマスクをしている。
赤い実のなる秋!
秋が来て、冬が来て、春が来て、夏になったかと思うと、
また秋が来た。
いろんなことをしてみたいと思うが、一日一日、
いや一年一年が早く通り過ぎていくように感じる。
光陰矢の如しというが、本当だ。

×

非ログインユーザーとして返信する