日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

歯が立たない!

世界陸上、短距離決勝は黒人ばかり。
日本人が入るとしてもハーフの黒人。
やはり、黒人の身体能力はすごい。
白人や黄色人種じゃ歯が立たない。


高校野球を見ていたら、強いのは私立ばかり。
たまに公立が出ても、勝てない。
やはり、私立の資金力はすごい。
公立じゃ歯が立たない。


政界を見ていて思うのは、政治家の二世か三世が多い。
たまに作家やテレビで名を売った人が出てくる。
やはり、地盤とか資金力とか知名度とかすごい。
こればかりは実力じゃないと思う。


IQの高い人が有名大学出身者が勝ち組となる。
たまに、家の資産で勝ち組となる人もいる。
やはり、IQ高い人や資産家たちってすごい。
IQや能力、それに資産もないぼくには歯が立たない。

×

非ログインユーザーとして返信する