日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

書きにくい!

 ブログに書きたいけれど、書きにくいことがたくさんある。だが敢えて、その書きにくいことを書こうと思う。

 巨人、ソフトバンク、楽天が嫌い。それに何とかいうゲーム会社やローン会社が嫌い。強すぎて威張る奴、権力をかさに弱い者いじめをする、あるいは自分以外を見下したような態度の国会議員が嫌い。嘘で権力にしがみつく奴が嫌い。戦争はもちろん、喧嘩や暴力や暴言が嫌い。 


 テレビに出るタレントで、女の格好をして太った男、視聴者を「おまえ」呼ばわりするタレント、馬鹿笑いするタレント、無知で、芸のないタレント、無知なタレント、無能なタレント、そんな連中が大嫌い。
 そんな連中が画面に出てきたら、すぐチャンネルを変える。
 そんな連中が出てくる番組の宣伝で、「この後すぐ!」と言われたら、目にする前にチャンネルを変える。
 好きな番組でも、そんなタレントが出てきたら、やむを得ず、チャンネルを変える。

 ここまで書いたら、気分が少し晴れた。

×

非ログインユーザーとして返信する