日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

寝不足に満員電車に人身事故!

 いつも、昼から半日、仕事をしているが、今日は久しぶりに朝からの仕事。7時には起きなければならない。2時ごろ布団に入ったが、朝起きれなかったらどうしようと思うと、なかなか寝られない。
 
 朝5時ごろ、母が何をしでかしたのか、どたっと音を立てて倒れた様子だ。あわてて起きて見たが、母は何事もなかったように布団に入って寝ている。こちらは夢うつつの中で、二度寝、その後、6時ごろ、目が覚め、時計を見て、三度寝する。そして、7時に起きた時はひどい寝不足だ。


 朝食を食べて、支度して、満員バスと満員電車で、東京に着いた時はすでに疲れ切っていた。午前の仕事を終えた時、ひどく眠かった。たまらずエナジードリンクを飲んで午後も頑張った。ようやく、5時半ごろ、仕事を終えて、退社。


 電車に乗ったところ、いつも乗る電車が人身事故のせいで、ダイヤが乱れているという。何度も何度も、後続の電車が遅れているため、時間調整のため、3分停車しますなどというアナウンスがあり、満員の電車の中で立ち通し、結局、7時半、ぐったりとして帰宅した。


 それから、食事を作って、食べ終わったら、いつの間にか畳の上で眠ってしまった。びっしょりと汗をかいて目が覚めたら、もう9時半、それから、少し仕事をしていたら、もう11時だ。今日は、寝不足に満員電車に人身事故と「泣きっ面に蜂」のような一日だった。

×

非ログインユーザーとして返信する