日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

スポーツとお笑いとゲーム!

今、世間はスポーツとお笑いで覆われている。


わたしはスポーツもお笑いも大好きだが、なぜか違和感を感じる。


それは偏り過ぎということだろうか。


物事はすべてバランスが重要だ。


スポーツさえできればいいというものではない。


おもしろければいいというものではない。


何かが欠けていると思えてならない。


それはおそらく人格だろう。


人格こそ最高の必需品なのだと思う。


己自身まだ手に入れていないが、


ただ思うのはポケモンをゲットしたと喜ぶ人たち!


何を求めるかと言えば、ポケモンなんかより、


人格をゲットせよと。


そして、言うまでもなく、


お笑いもスポーツもいいが、大事なのは人格だよと。

×

非ログインユーザーとして返信する