日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

七夕!


先日、母の買い物の手伝いで、ちょっと高級なデパートに行った。アートセレクションとかやってたけど、買う気もない。
母がトイレに行っている間、ちょっと大きな鏡の前で待ちながら、鏡に映った自分を撮影。

ロビーには7日の七夕飾りがあった。毎年、学生たちと何かの催しをしているが、昨年のことを思い出しながら、光陰矢の如しだと強く感じた。

九州の豪雨がおさまりますように!
中東の戦争が終わりますように!
北朝鮮や中国が民主的国家になりますように!
自分と関わる人たちが幸せになりますように!
このブログ訪れてくださる方々の平穏を祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する