日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

しごと!

 先週、火曜日の夜、高熱と発熱で苦しんで、翌朝病院へ行き、いろいろ治療していただき、その結果、金曜日、熱と頭痛はおさまった。発熱の原因となった病気は判明し、これからも薬による治療が続くのだが、ただ、頭痛の原因はわからないままだ。


 これまで救急車のお世話になったのは4回ある。1回目は大学生の時、頭痛で、2回目は三十歳代の時、喧嘩して鎖骨にひびが入り、運ばれた。そして、3回目と4回目は今年1月と5月だ。何だか急にエネルギーが残り少なくなってきたような気がする。


 あまり、吉凶占いとか信じないほうだが、今年はもしかしたら運気が悪いのかもしれない。ずっと苦しんできた腰痛に加えて膝痛が今年加わり、歩くのが苦痛になってきた。それに、内臓の病気だ。これからは直球勝負はやめて、変化球勝負だなと思う。


 とりあえず、明日一日、無事に務めを果たしたい。そして、これからも長く粘り強く働きたいとつくづく思う。さらに思うことは、残り少ないエネルギーを、今、身の回りにいる人たちのために、精一杯、力を尽くしたいとつくづく思っている。


〈花とミツバチ〉

×

非ログインユーザーとして返信する