日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

頭痛の一日

火曜日の夜から、突然の発熱、そして頭痛。
水曜日午前0時過ぎ、突然、頭の中で、ぐにゃっと音がしたような感覚がし、床に倒れ込んだ。
そのまま布団に入り込む。
それから、朝までズキンズキンと頭の中で突貫工事が続いた。
思考は停止したまま、朝を迎えた。
タクシーを呼んで、近くの病院へ行った。
風邪かインフルエンザかということで、まず内科へ。
いろいろな検査を受けた。
そして3時ごろ帰宅したものの、さらに激しい痛みが続いた。
頭の中が壊れるのじゃないかと思われるほど痛み続けた。
夜9時ごろ、とうとう我慢できずに救急車を呼ぶ。
痛み止めの処置をしてもらい、11時ごろ、帰宅。
今、ようやく落ち着いてきた。
昨日の夜から、今までパソコンの画面を見ても、打つことも読むこともできなかった。
文章を作るには正常な思考能力が必要なんだとつくづく感じた。
今、こうして、画面に文字を打ち込むことができるようになったのがうれしい。
この水曜日、頭痛に悩まされ続けた一日だった。

×

非ログインユーザーとして返信する