日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

GW!

 今日から九日間のゴールデンウィーク、言い換えれば、9日間仕事がない。どこかに遊びに行きたい気分だが、何となく家でゆっくりしたいと思っている。


 以前のことだが、九州に住んでいた時、ゴールデンウィークに義母と一緒に温泉に行った。行きは良かったが、帰りは、1時間に数百メートルしか進まなくなった。ひどい渋滞だった。今も忘れられないほどの渋滞だった。


 仕方なしに途中にあったレストランで休憩した。それからまた渋滞の列に入り、家への道を走らせた。結局、行きは2時間、帰りは12時間という温泉旅行になった。


 それ以来、ゴールデンウィークは決して出歩かないことに決めている。GW、つまり、家でゆっくりする連休だと決めた。遠出したのは、あの時だけだが、本当に懲りたGWだった。

×

非ログインユーザーとして返信する