日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

料理の記録23/04/10-ネギラーメン


ネギ焼き豚ラーメン


 先週はラーメンが増えた。カレーラーメン、味噌ラーメンなど作ったが、中でも美味しかったのは、ネギをたっぷり使ったネギラーメン。それに焼き豚も加えたら、最高だ。ネギは焼きそばやお好み焼きにもたっぷり使った。


 先週は週に四日出かけた。天気がよくて、しかも、花があちこちで咲いている。つい、午後は、どこかへ出かけようということになって、東西南北の方向へ向かって歩いた。20分に一回くらいはトイレ休憩をはさみ、結局、ほぼ半日出歩いている。
 
 それに、コンビニやスーパーに寄っては買い物しているが、野菜が安くなったので、つい買い込んでしまった。今、我が家には大根、長ネギ、タマネギなどがいっぱいある。野菜たっぷりのカレーなんていうのもいい。


 日々、花や鳥の写真を撮りながら歩いている。母はどんどん歩けなくなっている。20分に一回はトイレ休憩している。それでも、歩いてくれるのはうれしい。ただし、帰ってから、どこをどう歩いたか全く覚えていないのは少し残念だ。


ネギ焼きそば

ミートソーススパゲティ

茄子の照り焼き

チャーハンと春巻き

親子丼

カレーそば

生姜焼き

大根の煮物

大根の葉を細かく切って、唐辛子を絡めて炒め、醤油、砂糖、料理酒で味付けしたもの。

×

非ログインユーザーとして返信する