日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

玉縄桜


 近所の公園の玉縄桜がかなり咲いてきた。まだ蕾のものもあるが、ピンク色が美しい。二月のうちに楽しめる桜が近所にあるのはうれしい。


 玉縄桜のすぐ近くには白梅も紅梅も見られる。まだ寒い日も続いているが、季節は明らかに冬から春に向かって進んでいる。


 コロナは三年過ぎて、終わりが見えてきたようだ。だが、ウクライナの戦争は、一年過ぎても終わりが見えそうにない。


 戦争は長期化している。まだ長く続きそうだ。ウクライナにも春が来ることを、そして、子供たちの笑顔が戻ることを願っている。


×

非ログインユーザーとして返信する