日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

料理の記録-23/01/23

<味噌おでん>


 寒い日が続くが、水曜日には関東でも雪が降るそうだ。
 春は近づいているが、一進一退というのだろうか。
 または、三寒四温、冬と春がせめぎ合っている。
 そんな中、春を楽しみながら日々を過ごしている。


 ところで、先日、散歩中、スシローの前を通った。
 「夕食はスシローにしようか」と母に言ったら、
 母は、コロナが恐いから、入りたくないという。
 まったく外食をしなくなってもう3年になる。


 奇妙な時代を生きているんだと実感する。
 おかげで、料理は上手になった。
 ほとんど失敗することがなくなった。


 嫌なコロナだけど、母と話す時間も長くなった。
 何でもそうだが、プラス思考で生きていきたい。
 さて、明日はどこかへ出かけたいと思う。


<豆腐と小麦粉で作ったお好み焼き>


<冷や奴>


<チキンカレーライス>


<ポテサラ>


<ウインナーとエリンギのバター醤油炒め>


×

非ログインユーザーとして返信する