日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

赤い実

〈トキワサンザシ〉


 近頃、ますます出不精になってきている。理由はコロナ第8波のせいもあるが、外へ出ると、金も出るからだ。年中節約を続けてしているが、この数ヶ月は赤字続きだ。

 

 今日はコロナ死者数が過去最高だったという。上がり続けるのは死者数だけではない。ものの値段も日々上がり続けている。コロナに物価高騰、泣きっ面に蜂だ。とにかく、家に引きこもっているほかない。


 ところで、昨年末以来、右目の視力が落ちている。眼鏡をかけて見ると、ピントが合わない。それで、眼鏡をかけた状態で、遠くを見るときは左目、近くを見るときは、右目を使ってきた。

 

 そのせいか、今朝起きたら、右目が開かない。開けると痛い。それで、右目を氷で冷やしながら、休んでいたが、ついさっき、ようやく、痛みが引いてきたので、スマホでこの状況を書き上げたところだ。

×

非ログインユーザーとして返信する