日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

1月の花や実


 今年もほとんど寝正月だ。元日の初詣と、3日の午後、行った「せせらぎ公園」以外は、家に引きこもって、寝るか食べるかの生活だ。


 とにかく、できるだけ金を使わないようにしている。また、できるだけ人の多い所に行かないようにと考えている。


 ただ、健康のためには、歩かなければならない。そろそろ近所散歩でもしようかと思っている。花や実を探しながら歩くのもいい。


 昼が少しずつ長くなっている。日暮れの時間に春の兆しを感じる。まもなく梅の花が咲く。ゆっくりと近づいてくる春を待つのも楽しいものだ。


<ユズ>


<サザンカ>


<ボケ>

×

非ログインユーザーとして返信する