日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

10月の薔薇


 十日前にも訪れた横浜市にある荏子田太陽公園を再び訪れた。けっこう咲いていた。薔薇の小径の中にあるベンチには老夫婦が座っていた。何とも穏やかな気分になる。


 ピンク、赤、白、黄色などいろいろな色の薔薇が見られた。青空の下で咲く薔薇の花はそれぞれに美しかった。


 母とは何度も来ている。だが、母は、「初めて来た」と言って喜んでいた。何十回も見たドラマを始めて見たと言って楽しむのと同じだ。


 天気予報は雨だったが、雨に降られることはなかった。ほぼ2時間、6キロの散歩中、母の笑顔が見られたことがうれしい。


×

非ログインユーザーとして返信する