日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

柿とヒヨドリ


 散歩中、頭上から鳥の声が降ってきた。どこにいるのかとカメラを木々のほうに向けると、そこにオレンジ色の柿の実が見えた。


 すぐそばに小鳥がいた。拡大したりしながら、写真を撮る。ちょっとぼんやりしているが、ヒヨドリのようだ。仲間を呼んでいるのだろうか。


 こんな時、思うのは平和だ。人も動物も喜ぶ実りの秋を迎えて、喜んでいる。実りの秋は誰にとってもうれしい季節だ。


 ただし、テロを繰返すバカ野郎にはわからないだろう。サイコパスの大統領には関心もないだろう。こんな世界が情けない。


 他国を侵略する野郎よ、少しはヒヨドリを見習えよ。文明を破壊する愚かな独裁者よ。おまえは実りの秋を喜ぶ小鳥以下だよ。


×

非ログインユーザーとして返信する