日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

花を愛でる


 横浜市青葉区にある薔薇の咲く公園へ行って来た。まだ少ししか咲いていなかった。それでも、バラの花は美しい。薔薇以外の花もきれいだった。


 花を愛でながら、ふと思うことは世界の平和だ。ウクライナ情勢はさらにひどくなっている。早く戦争が終わって欲しいものだ。


 ミサイルを大量に撃ち込んだロシアにはやっぱり賛成できない。北方四島を奪ったロシア、ジョージアの南部を奪い取ったロシアはどうしてもす気になれない。


 ただ、ロシア人とロシア政府は違う。多くのロシア人が平和を望んでいるはずだ。それなのに、プーチン大統領だけが平和を望んでいない。


 ミサイルの飛び交うウクライナのことを思うと、何とも辛い気持ちになる。世界中に、花を愛でる平和が訪れることを願う。



×

非ログインユーザーとして返信する