日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

八月下旬の夕暮れ


 季節が移りゆき、二十四節気で処暑を迎えた8月23日、少し暑さは和らいだものの、相変わらず、最高気温30度以上の真夏日が続いている。


 23日も出かけることはなく、写真を撮ると言っても、窓から眺めた夕焼け空だけだ。それでも、すごく美しい。


 夕焼け空は時代が変わっても美しい。美しいものは美しい。それでいいではないか。外出もしないが、それでも美しい夕焼けが見られることは小さな幸せだ。


 小さな幸せを得られることをつくづくうれしく思う。ただ、建国31年を迎えながら、ロシアの攻撃を受けているウクライナの人々のことを思うと、少し哀しい気分になる。

 もうそろそろ、ロシアは自らの罪を認めて、戦争をやめてもらいたいものだ。夕焼けを見ながら思うことはただ一つ、世界の平和だ。


×

非ログインユーザーとして返信する