日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

料理の記録22/08/22-天ぷらなど


 母はすっかり少食になっている。赤ちゃん並みの食欲だ。体力が衰えて、歩く距離も減っている。それで、最近は、いなり寿司や天ぷらといった母の好みの料理を作っている。


 天ぷらは先週2回は作った。ただ、油を使うのが苦手なので、具材は薄く切って、少量の油で揚げ焼きした。茄子、ジャガイモ、大葉などいろいろ作った。


 いなり寿司も我が家で作った。包み込むのは母に任せた。今、毎日、どうすれば母が食べてくれるか、それが今、いちばんの悩みだ。


<たらこパスタ>


<母が包んだいなり寿司>


<エビチリソース炒め>


<キーマカレーライス>


<さつま揚げとキャベツ炒め>


<明太子うどん>


<明太子チャーハン>


<缶詰-鰹大根>

×

非ログインユーザーとして返信する