日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

白い花


 6日には関東に台風が来ると予想されていたが、5日のうちに、台風は温帯低気圧になったようだ。
 
 それでも、土曜日までの真夏日は一気に梅雨らしい天気に戻り、ずっと、雨の日が続いている。


 気温は30度以下になって、少し過ごしやすくなったものの、雨のせいだろうか、蒸し暑さが増している。


 5日は結局、雨が降ったり止んだりの一日だった。夕方、小雨の中、近所を歩いて来た。アジサイをはじめ、あちこちで白い花が見られた。


 戻り梅雨、小雨の降る中、散歩し、道端に白い花を見て、何となく、鬱陶しい日々の中、微かに明るい未来を感じた。


 「人生塞翁が馬」。今が暗ければ、未来は明るいはずだ。今をじっと耐えていれば、何とかなる。そんなことをふと思った。


×

非ログインユーザーとして返信する