日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

夏色-アジサイ


 ちょっと早いような気もするが、アジサイが咲き始めている。季節は毎年早まっているように思う。近所を散策していて、咲いているのがちらほら見られる。


 白と青のものが多いが、少し黄色のものも見られる。どれもまだ小さいが、夏らしい季節が近づいている。


 27日は午前中、大雨だったが、午後には晴れた。ちょっと外出したが、けっこう汗をかいた。夏は好きなので、少しうれしい。


 さて、アジサイが満開になるのはいつごろだろうか。来週の六月初旬、近所のアジサイ寺にでも行ってみようかと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する